支部長の部屋

支部長行きつけのお店「ジガーバー アガト」

2014.02.14

皆さん、新しいコーナーが出来ました!
私、乙川が「行きつけの店」としてお世話になっております新潟の素敵なお店をこれから皆さんに小出しにご紹介していきたいと思います。
何処も素敵なお店ですから、ぜひ行ってみたらいかがでしょう。そしてもし私と遭遇しましたらお気軽にお声をおかけください。

記念すべき第1回目は何と言っても新潟古町にあります「ジガーバー アガト」さん。
私が27歳で新潟に戻ってからのお付き合いですから、かれこれ25年程にもなるでしょうか・・・。
その頃私は空手指導員として道場に通っておったのですが、稽古が終わると毎日のように師匠に古町界隈へ連れ出されました。師匠のお供が終わり別れた後にふと立ち寄ったのが「アガト」さんでした。
センス良く落ち着いたモダンな雰囲気のお店と髭のマスター(高山マスター)の温かいお人柄に先程までピリピリしていた心と疲れた体を和ませていただいたものです。

①

②

ジガーバー アガト 高山 幸造マスター

当時の私はしゃれた会話もできず身なりも少し場違いで、もしかすると迷惑な客だったのかもしれませんが・・・。
当時良く飲んだのが「ドライマティーニ」シェイキング・ノット・ステァーで。なぁーんて007のジェームスボンドの真似なんかして、でも高山マスターのシェイクするドライマティーニが実に美味い!他のショットバーはもちろん同じアガトの歴代のチーフたちが同じレシピで作ってもこの味が出せないのです。カクテルとはいかに奥の深い芸術か!!いつもお金のあまり持ち合わせのない私はマティーニもしくは生のままのシェリー酒を2杯ほど頂くと帰路につくのでした。
平成19年頃よりキックボクシングの道に転向した私ですが、高山マスターは一生懸命に励まし応援して下さり、現在は伊原道場新潟支部の応援団長として選手たちのオヤジ的存在となっています。キックボクシングに転向した頃よりお酒を飲まなくなった私ですが、ときおり練習の後にノンアルコールのフレッシュフルーツカクテルと大好きなシガーを楽しみに通っております。一月に1回のペースで新潟支部に指導に来られるわが師、伊原信一会長も大好きなお店で年に何度か足を運んでいます。

⑤

⑥

新日本ミドル級チャンピオン喜多村誠選手、同4位本田聖典選手もアガトの大ファンです!!

現在のチーフでいらっしゃる武田海さんは昨年のカクテルコンぺティション全国大会で16位入賞の実力者。素晴らしいバーテンダーできっと皆さまもご満足いただけることと思います。

③

④

チーフバーテンダー 武田 海さん

おすすめは「季節のフルーツカクテル」「ドライマティーニ」「サイドカー」「キングスバレー」「ダークラムリッキー」ほか。
高山マスター、武田チーフこれからも伊原一門をよろしく!!

メニュー MENU

  • 伊原道場 | キックボクシング・ムエタイ・フィットネス
  • 伊原道場稲城キックボクシングジム – 東京稲城の本格派キックボクシングジム
  • Ihara Dojo Argentina

支部長

新潟ジムオーナー・新潟支部長
乙川敏彦

新日本キックボクシング協会 伊原道場 新潟支部
Copyright (c) 2012 Shinnihon Kickboxing Association Ihara Dojo Niigata Branch