支部長の部屋

支部長行きつけのお店「古町糀製造所」

2014.09.05

今月もいよいよ後楽園ホールの興行が近づいて来ました。
試合の前になりますと必ずお世話になるお店が有ります。それは新潟市古町に有る「古町糀製造所」さんです。

選手たちは試合前になると減量を余儀なくされるわけですが、練習メニューも一番ハードに追い込んでいるこの時期、このお店は非常に頼りになる製品を作っておられます。
それは「甘酒」。
但し一般に言う「アルコール分の残る酒粕に砂糖を加えたもの」ではなく、アルコール分を含まない「米と糀だけ」で造られた「甘酒」です。
必須アミノ酸はすべて含んでおりビタミン類も豊富だそうで、世間では「飲む点滴」とまで言われています。
しかも玄米で仕込んだ「玄米甘酒」があり、こちらは食物繊維も豊富で「植物の生きた栄養をいただいている」そんな感じがします。
私自身も実際に使ってみて良いと感じたので選手達にも勧めてみたのですが、やっぱり効果が有るようです。

今日もいつもの様に仕込みに来ました。
来たらビックリ!今日は新店舗オープンの翌日だとか。
毎度良くしてくれる古町本店の美人店長、櫻井里香子さんも今日は終日そちらの応援だそうで、早速私も足を伸ばして向かいました。

明治から続く味噌屋さんの土蔵を改良したお店だそうで、素晴らしい趣です。
その場で飲める甘酒のメニューも充実しており、大勢のお客さんで賑わっておりました。
櫻井店長も大忙し!
この「古町糀製造所」、東京の自由が丘や銀座松屋デパートにもお店があり、健康志向の方や有名アスリート達もリピーターとなり非常に人気が有ります。

今日はKYを考え、店先で季節限定のフルーツの甘酒を一杯だけ戴き帰路に着きました。
プロ選手の皆さん、「タイタンズ・ネオス」、「CKS14」の興行まであとわずかです。
さあ「玄米甘酒」を飲んで喜多村選手も本田選手も本間選手も皆で頑張りましょう!
櫻井店長も応援してくれていますよ。 ファイトー!!
(支部長 乙川敏彦)

『古町糀製造所 古町本店』
(お店データ)
新潟市中央区古町通二番町533番地
TEL 025-228-6570
FAX 025-228-6571
(詳しくはホームページをご覧ください)

古町糀製造所 古町本店

古町糀製造所 古町本店

 

古町本店店長 櫻井里香子さん

古町本店店長 櫻井里香子さん

 

新店舗の外観

新店舗の外観

 

販売コーナー

販売コーナー

 

 

 

 

メニュー MENU

  • 伊原道場 | キックボクシング・ムエタイ・フィットネス
  • 伊原道場稲城キックボクシングジム – 東京稲城の本格派キックボクシングジム
  • Ihara Dojo Argentina

支部長

新潟ジムオーナー・新潟支部長
乙川敏彦

新日本キックボクシング協会 伊原道場 新潟支部
Copyright (c) 2012 Shinnihon Kickboxing Association Ihara Dojo Niigata Branch