トピックス&ニュース

「第10回東日本グローブ空手道選手権大会」 結果報告

2016.07.08

2016年7月3日(日)亀田総合体育館にて、第10回東日本グローブ空手道選手権大会「武士道SPIRIT」が開催されました。
伊原道場 新潟支部からは9名のアマチュア選手が出場致しました。出場選手の中には、経験を重ねたベテランの選手から今大会が初めての出場になる選手と様々でしたが、皆それぞれの思いを胸に大会へ挑みました。
「グローブ空手」という競技は私たち伊原道場 新潟支部の行う「キックボクシング」とは少し違う競技になります。その中で選手たちは如何にして勝ち上がるか日々研究し、練習に励んで来ました。

今大会で注目すべきは、ワンマッチの部に出場した3名の選手です。
3名とも今回が初出場ということで緊張感や不安があったと思います。しかし、その中でも「必ず勝ちたい、気持ちでは絶対に負けない」という強い思いが試合に表れていました。
結果、2名 判定勝ち、1名 引き分けと素晴らしい成績を収める事が出来ました。

今大会に限らず、格闘技という競技の勝敗を分けるものは、「必ず勝つ、絶対に負けない」という強い覚悟を持ち続ける事だと思います。そして、その強い気持ちと覚悟は日々の練習の積み重ねでしか得ることが出来ないものです。
私の師であります伊原道場 伊原信一会長と新潟支部 乙川敏彦支部長は「感謝の気持ちを持つ」という教えをとても大切にしています。
大好きなキックボクシングを毎日出来る喜びと応援して下さる沢山の方々への感謝の気持ちを忘れず、我々伊原一門さらに精進して参ります。
最後に今大会を主催、運営してくださった先生方と応援して頂いた皆様へ心より御礼申し上げます。

伊原道場新潟支部 正指導員 日本ライト級 渡邉 涼介

試合結果は下記の通りです。

・ワンマッチの部
小林 弘樹 判定勝ち
村井 洋和 判定勝ち
本間 豊  引き分け

・トーナメントの部
會田 ゆきひろ 3位決定戦敗退
高橋 空龍 二回戦敗退
齋藤 健治 一回戦敗退
近  真大 一回戦敗退
甲田 弘  一回戦敗退
山辺 優  一回戦敗退

 グローブ空手1
参加者記念撮影
グローブ空手2
活躍したワンマッチ出場選手たち

メニュー MENU

  • 伊原道場 | キックボクシング・ムエタイ・フィットネス
  • 伊原道場稲城キックボクシングジム – 東京稲城の本格派キックボクシングジム
  • Ihara Dojo Argentina

支部長

新潟ジムオーナー・新潟支部長
乙川敏彦

新日本キックボクシング協会 伊原道場 新潟支部
Copyright (c) 2012 Shinnihon Kickboxing Association Ihara Dojo Niigata Branch